豪雨パニック。

先日は心のふるさと、高知県でダム貯水量が0%になったとのニュースがあり、心配しておりました。
で、数日前に雨が降って1.1%まで回復!
即、取水制限解除!!!

エェーーー!?
そんなすぐに解除していいのか?高知県。
たった1%なのに・・・


そんな高知でボクは大洪水にあった事があります。
それはそれは激しい雨でして、高知では『豪雨パニック』と名付けられ、伝説化しています。
7年前の夏、台風が去ったはずなのに夕方突然降りだした雨はどんどん激しくなり、高知では一時間雨量129.5ミリを記録。
総雨量は年間降水量の1/3という激しさ。(1日で!)
あちこちの川が決壊し市内の道路は水浸しでした。

ボクは大学近くのマンションに住んでいて、おんなじマンションに同級生がいっぱいいたため、不謹慎にもなぜかお祭り騒ぎw
家の前の道路も水浸しどころか川になっていてそこで泳ぐウチら数名ww
透明度0のとても汚い川でした;

そうこうしているうちに床上浸水の被害にあう友人が続々と。
また、ボクの友人の一人は、マンションの6階に住んでいるのですが、
「部屋から下の駐車場のぞいたら、自分の車が屋根しか見えない;;」
と泣きそうな声で電話をかけてきました。
ボクらは当時1年で、免許をとってやっと車を手に入れた頃。
彼の車はやっと慣らしが終わったところでした。

また、別の友人ではガソリンを1回も給油しないまま愛車が沈んだ、というかわいそうな人もいました。

ただ、彼らのほとんどは車両保険なるものに入っており無事お金が返ってきた、とのこと。
(ヨカッタネー)

その頃、とある先輩方は(マージャンをしていて雨に気づかず取り残されたらしいw)
4,5名で歩いていたところ、道路が川になっていて危ないため、電信柱につかまって動けないでいる人を発見。
泳いで救助したとのこと。
(スゲー)

翌日以降も大変。
ヘリやボートで救助された友人続出。
道路では郵便ポストの上にひっくり返った車が乗っかってるというシュールな光景。
そして、汚物やなんかが街一面にひっくり返されたためすごい悪臭。
などなど。
2日後にたまたま訪れた友人は
「戦後か?ここは。」
と申しておりました。


また、水害以外の問題も。
うちの学校は高知県以外の出身者がほとんどで、一人暮らし率が異常に高いのです。
なので同棲率も高いです。
そして激しく田舎なため、ほとんどの人が車で通勤、通学しています。
そしてそして駐車場24時間無料開放。(田舎じゃ当たり前ですが。)
そこで、同棲カップルたちは学校に待ち合わせして片方の車を置き、相方の車で一緒に愛の巣へ、というヒトがほとんど。(マンションの駐車場はさすがに1台分だもんね;)

ここで、普通のカップルなら問題はありません。
ですが、秘密のカップルとなると話は別。
恋人がいるにも関わらず、ワルサをしちゃってる人は、恋人に内緒で車を学校へ置いて愛人の車で愛人宅へ行ってたりします。
で、夜遅くや朝早く帰ったりしちゃってます。
ところが、この洪水は学校に置いてた車のほとんどを再起不能に。

秘密のカップルがいっぱい発覚して別れが相次いだ日でしたw


もっと詳しく知りたいひとはコチラ。
http://www.kochinews.co.jp/rensai99/gouken01.htm


久々に書いたねーw
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-09-02 03:39 | 雑談

半ドンo(・∀・o)(o・∀・)oイイ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!

泣ける映画なんか探さなくっても・・・

プリティーバレー?とかいう安っぽいお笑い系ドキュメントで号泣できますよw

恋愛ものにはあんまり感動しないけど、
ドラえもんをはじめ、友情ものに弱いボクでした。
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-08-06 14:26 | 雑談

にいちゃ~ん、ウチィ、ウンチびちびちやねん。

( ´△`)アァ- ユウクン・・・。

ユウクンの節子が聞きたいです。
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-08-05 22:36 | 雑談

再びデリーへ。

久々の連載も最終章へ。
もう、記憶の片隅から消えていってるものもありますが・・・

アグラ(タージマハールのある街ね。)からは再開を果たした運ちゃんのバンでデリーへGO

途中、高速を使ったんですが、この、インドの高速、日本の高速とはチョット違うみたい。
下にざっと挙げてみました。
1.まず、普通にヒトが歩いている。
2.象も歩いている。
3.こっちの車線に逆走してくるトラックがいる。
4.荷台が傾いたトラックがいる。
5.荷物を積みすぎて倒れているトラックがいる。
6.入口、出口がなく、出入り自由。
etc・・・

c0039270_31218.jpg
c0039270_311378.jpg

c0039270_30427.jpg

3番目の写真ようなトラックが倒れてて、荷物(小麦みたいなやつ)を道路にぶちまけてましたw
周りで途方に暮れるインド人達の顔がおもしろかったwww
残念ながら写真は撮れませんでした;


なんだか不思議な道路でした。

無事デリー市内についてからはごく普通の一般客同様名所を2,3ヶ所まわって、インドに初めて着いた日に泊まったホテルへ。

そこでボクのスキな運ちゃんとは最後のお別れです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ボクの持ち金全部を握り締めチップとして渡そうとするとイラナイヨと。(カックイー)
イヤイヤ、ウチらの気持ちだから、ともらってもらい、最後に握手してお別れしました。

いい人でした。。。

夜はみんなでデリーの街中へ。
なんだかみんな、最初にインドに降り立ったときの怖さはなくなってますw
いろんな街を見てきてしまった今ではデリーが大人しく感じられます。
初日は夜に出歩くことなんて考えられなかったもの。

そうそう、マックにも行きましたw
謎の『ベジタリアンバーガー』も結構おいしかったです。

宿に帰ってからボクはずっとやってみたかった、ひとり遊びへw
って言ってもエチィことぢゃないよ?

ちょっとだけ夜のインドをひとりで歩きました。
1人だとやっぱちょっと怖くて、ボクはそのドキドキがスキでよく1人で旅をしているのだなぁ、と実感できました。

次はいよいよクライマックス、デリー最終日、です。
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-08-05 03:14 | 日本印度化計画

最近気づいたもの。

3月の終わりに引っ越してきて、4ヶ月過ぎました。
3月末に越してきてすぐ、自転車を買いました。
それで、最近気づいたことがあるのです。

最近の自転車はライトのスイッチが足で入れたり切ったりできない!ってこと。
昔はよく自転車に乗って走りながらライトのスイッチを蹴って入れたり切ったりしてたでしょ?
そんで、前輪に足を入れちゃったことがあったり、入れそうになってヒヤッっとしたことがあるでしょう?w
でもねぇ、最近のは降りて手でやらないとできないようになってるんです。。。
やるな、自転車。(名古屋弁ではケッタ。)
てっきり電動アシスト以来、進化の止まった生物だとおもってたぜ・・・

ボクがなんでいまさらこんなことに気づいたかというと・・・
決して鈍いからではありません;

じつは先月盗難にあってしまって、自転車のない生活を1月間過ごしていたのです。
どこぞのふぁんでしょうかねぇ?
そして、保険金が無事半額だけれども;おりたので、新しく買ったのさ。
前のよりちょっとだけもっさくなりました;
後ろに荷台なんて付いちゃってます;;

でね、買うときにライトがあまりにめんどくさかったので変えてもらうようにしようと思ったら、
オートライトは1万円かかります、とか言われてさ;
ありえねぇーΣ(゚Д゚)≡゚д゚)

んで、結局ちっちゃなライトをハンドルにつけて、そこのスイッチを手で入れるようにしました。
どうしても暗かったら、降りてライトを入れる方向で。。。

アァ- どうか、にゅー自転車は盗難にあいませんように。
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-08-04 23:29 | 雑談

外回りです。

本日は出先から。

今月からボクは1ヶ月間、関連施設に武者修行?に出されました。
って言ってもうちから歩いて15分とかの距離にあって、場所的にはあんまりかわんない。
でも、新しい土地はやっぱり新鮮でモエッ ですw

こっちに来て思ったこと。
建物が古すぎ。

元々いたほうの建物ですら20年経ってるって聞いてたけど・・・
こっちの建物はすごい古く、30年は経ってる、とのこと。
廊下とかすっごいせまいもん。

でもね、御飯がおいしいんです。
まるでちっちゃな旅館なみ!

あぁー、また太っちゃうよぉ;
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-08-03 04:08 | 雑談

千葉が。

揺れた!!
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-07-26 00:03 | 雑談

インドの忘れ形見。

今日、ひとっ走りして家に帰って冷蔵庫を開けてみると・・・
インドで買ってきた怪しげなジュースを発見しました。

コレはナイス(ノ゚⊿゚)ノ'

結構おいしそうだったのでなかなか飲めずにいたのでした。
味はどうやらココナッツミルク?とかそんな感じのだろぅなぁー
ならきっと茶色い液体なんだろう、と勝手に思ってました。

ところが開けてみると・・・

透明Σ(゚Д゚)≡゚д゚)

そして、一口含むと。。。

Σ(゚Д゚)≡゚д゚)Σ(゚Д゚)≡゚д゚)
マッズーーー (T△T)


ホント、ヤバかった;
さすがインド。
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-07-23 01:16 | 日本印度化計画

あ、あ、あと。

先週連休に実家のほう帰ってました。
家族で万博いきました・・・

親、弟は全期間パスポートもってましたw
10回以上行ってるって、アンタラ、なにしてんのよ;

キッコロTシャツがすごいかわいかったですw
c0039270_1111555.jpg


ちなみに↑公式ページにありませんでした;
勝手に画像パクってます;
ゴメンナサイ;
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-07-22 00:54 | 雑談

忙しすぎな日々。

イヤ、ちょっと参りましたね。
エエ、エエさすがに。

最近忙しすぎてもぅ、ナンヂャコリャー!?Σ(゚Д゚)≡゚д゚)

って感じです。

今も実はお仕事中なわけで・・・_| ̄|○

かなり悩んだんだけど職場にパソ持ち込んでしまいましたよ。
外に持ち出すのは去年の冬、本気出してた頃とあわせて2回目です。

ボク、外に持ち出すの大キライなんですよ。。。
何がイヤって、家でのオナネタに困るんですww

これでしばらくオナのネタに困っちゃいますよ;;;


それと、ボクはストレスかかるとゴハンすごい食べちゃうんで太っちゃって大変です。

ユウクン、こんなボクでももらってくれますかぁ?w
[PR]
# by rennyuu_kakete | 2005-07-22 00:48 | 雑談